はちゅにっき

こっちのブログはまったり更新

mod_perl2 をインストールしようとしたら?

Catalyst を CGI としてそのまま動かすのはあまりにも重過ぎるので
mod_perl2 をインストールすることに。

と、その前に最近研究室で zsh を使い始めたら
これがとても便利で、かなりのお気に入り。
じゃ家でも zsh をとゆーことで、zsh のインストールと
login shell の変更をすることに。
Debian (etch) なので、当然いつものように

# aptitude update
# aptitude install zsh
# aptitude install libapache2-mod-perl2

でインストール。
そのまま login shell を変更することに。

# chsh /bin/zh root
# exit

あ、オワタ \(^o^)/
めでたく root でログインできなくなりました。
さーて、シングルユーザで入りなおさなきゃ。。。