はちゅにっき

こっちのブログはまったり更新

Angular2 で Angular2 Material 使ってみる

せっかく Angular2 を触ってみたので、Angular2 Material の方も使ってみることに。

よくありがちな NoPaste 的なアプリを目標にしたものの未完成でいったん休憩。

(未) 完成品はこちら。

https://hatyuki.github.io/nopaste-front/recent-posts

リポジトリはこっち。

github.com

テキストエリアがめちゃくちゃだったり、新規エントリを追加できなかったり 未完成感が漂っていますが、Angular2 Material はまだまだ開発中ということで、部品がいろいろ足りなかったりするので、 それを言い訳にもう少し様子を見てから再挑戦したいと思います。

そんなこと言ってると再挑戦する頃には API が変わってそうだけど!

とりあえず、Angular2 Material の使い方や Angular2 の使い方については少し理解できた気がします。

もともとの狙いとして、バックエンドは Rails & Grape の勉強をかねて作る予定だったので、そちらを先にやってみようかな。