はちゅにっき

こっちのブログはまったり更新

gonzui なるものをインストール

ソースコードブラウザ(?)のひとつである gonzui を
Debian 3.1(sarge) にインストールしました。
一筋縄では行かなかったので、メモとして残しておこぅ_〆('∇'*)

一筋縄じゃなかった。といってもポイントは一つだけ。

  • ruby-devのパッケージを入れるコト

でした。
Debian なので、いつものように

# aptitude install ruby1.8-dev

で終了。
本体は tar 玉として gonzui のサイトからもって来ました。
必須パッケージは aptitude を駆使すれば簡単に導入できました。