はちゅにっき

こっちのブログはまったり更新

iTunes が大嫌い

本当に大嫌いですこのソフト。

iPod 買ったから仕方なく使っているけれど、使えば使うほどキライになります><
さらに、同じくらいキライな QuickTime まで勝手にインストールされてしまい大迷惑。
勝手に常駐しまくるし、勝手にブラウザの設定書き換えるし、使ってみるとバカみたいに重いし。。。
今のところはこの1点が、iPod を買って後悔していることです。
(買う前から分かっていたけれど、買って改めて後悔。。。)


Apple って見た目は先進的で、すごく良いと思うけれど
ユーザビリティは本当に最悪だと常々思うんだけど。。。
なんとかなりませんか?
なんとかしてくれませんか?

追記

"デザイン" と "ユーザビリティ" について指摘があったので、少し修正しました。
確かに "デザイン" は、機能性を持ち合わせているべきですね。
(こうですか?わかりません><)

あと、決して Apple がキライなワケではありません。
iPod 買っちゃったし。
でも Mac OS もキライです。
(ただし、Windows と Linux にどっぷり浸かってしまったという意味で)