はちゅにっき

こっちのブログはまったり更新

よく使うフリーウェアとか

なんだかんだで Windows に標準でくっついてくるアプリケーションって優秀ですが
さらに使いやすい、こんな機能が欲しかったと思うフリーソフトも多いですよね。
でも、そーゆーソフトって、再インストールしたときに

えーっと、あのソフト、、、なんだっけかなー。名前が思い出せない。。。

となりがちなので(自分だけ?)、そうならないためにメモしとこ。

Archiver

  • Noah (kMonos.NET)
    • いろいろな形式を圧縮・解凍できる
    • 単純に長く使ってるから愛着があるだけかも?

Editor

  • JmEditor (Jm HomePage)
    • 今のところ、エディタと言えばコレ
    • ハイライト・正規表現で検索or置換・grepDMonkey などなど
    • 開発終了かと思ったら JmEditor Plus として有志の方々による開発がこっそり続いている?

Filer

  • まめFile (AMA Soft)
    • キーボードだけでなんでもできるのがステキ

Registry

  • Free Window Registry Repair (REGSOFTS.COM)
    • IDEA * IDEA で紹介されてたので使ってみた
    • たくさん削除されます
  • Registry Defrag (Auslogic)

Subversion

  • TortoiseSVN
    • Windows で svn するならコレ(クライアントソフト)

Terminal Emulator

Utilities

Virtual CD

Virtula Linux ?

Web Browser